GoodReCycleToner(レーザープリンタトナーカートリッジの全て)TOP > トナーカートリッジとは? > リサイクルトナーとは?
リサイクルトナーとは?
リサイクルトナーとは?
使用済みのカートリッジの重要部材などをほとんど交換(新品の部材)に交換して製造したものです。
本体とネジくらいは再利用しますが、ドラム、マグローラー、帯電ローラー、ワイパーブレード、トナーなどは新品を使用します。
最後に印字テストを行い、検査を通過したものだけを出荷します。
不良率は0%とは言えないですが、ほぼないと思っても品質は上がっています。
色の再現力は純正品と比べてモノクロは98%ほど、カラーは95%ほどに達しています。
リサイクルトナーは純正品トナーより再生トナーが品質はほぼ変わらないのに安くて純正品トナーと同じ印字枚数とほぼ同じの品質です。
純正品のトナーカートリッジ3,4本買う金額なら新しいプリンタ1台を買えるほど純正品はランニングコストが高いです。
リサイクルトナーは資源の再利用することで環境にやさしいです。捨てられる産業廃棄物を再利用するため、環境産業として評判が良いです。原価削減の面からも優れていて、事務職員約100人の規模の事務所で年間150万円くらいのトナーカートリッジを購入していますが、リサイクルトナーに変えることで品質は保ちながら年間最低40%〜50%のコスト削減が出来ます。
既にアメリカ、ヨーロッパではリサイクルトナーが40%程の市場を占めています。
厳密に言うと、トナーカートリッジは3つに分かれています。
純正品、再生品、再製造品です。
メーカー製造が純正品、トナーだけを充電(Refiled)したものが再生品、再製造品(Remanufacture)は上記に説明した工程で製造されたもので一般的にリサイクルトナーと呼ばれ日本で再生したものと言われています。
しかし、中国などから輸入されたリサイクルトナーなどはトナーだけを充電したものが多く、ネットで他のECサイトより余りも安いと中国産という可能性が高いです。トナーだけを充電したものはやはり不良品に繋がりやすいです。
「良品・良心的価格」の国内再生トナーをお探しなら、こちらです。
トナーカートリッジとは?記事一覧
トナーカートリッジとは?粉=トナーです。レーザープリンタや複合機などに使われます。使用済みのトナーカートリッジは回収し再生しています。再生の工程は分解・清掃・部品交換・...
リサイクルトナーとは?使用済みのカートリッジの重要部材などをほとんど交換(新品の部材)に交換して製造したものです。本体とネジくらいは再利用しますが、ドラム、マグローラー、帯...
リサイクルトナーの購入にあたって【販売会社】販売業者は山ほどあります。個人、法人、大手の通販サイトなどなど。扱っている商品が日本再生ならお勧めします。【商品の品質】...